Home > ささだブログ > 地域の課題とサマースクール

地域の課題とサマースクール

7月27日28日も鹿部町、七飯町、森町の町長さんや町職員、町議さんと意見交換させていただきました。
27日朝一番、森町役場でホタテ養殖施設災害復旧の補助率変更の内容について、副町長さん、担当課長さんらと意見交換させていただき、順次砂原地区支援者、鹿部町の町議さん等と意見交換させていただきました。28日は渡島総合振興局長はじめ職員の皆さんにご挨拶かたがた第2回定例道議会の状況について報告させていただきました。今後も渡島総合振興局の皆様とは連携して地域の発展のため取り組むこともお話しさせていただきました。その後は七飯町の職員にご挨拶、午後は障がいのある子もない子も一緒になって色々な活動を楽しむ「サマースクールinななえ」実施会場で関係者やボランティアの皆様を訪問させていただきました、大中山コモン会場、大沼婦人会館会場を訪ね皆さんと昼食をご一緒させていただきました。

七飯町では福島第1原発事故の影響を受けている子どもたちを招いて開催されている「ふくしまキッズ夏期林間学校」が開催されており300名の子どもたちが滞在していますが、サマースクールにも25名の子どもたちも参加しているそうです。

今年も昼食は更生保護女性会の手作りです。子ども向けのカレーライスがとっても美味でした。

Home > ささだブログ > 地域の課題とサマースクール

検索
フィード
メタ情報

Return to page top