Home > ささだブログ > グループホーム落成式と出版を祝う会

グループホーム落成式と出版を祝う会

7月30日は早朝札幌を出発し地元行事に出席しました。11時に何とか熊石地区まで到着しグループホームすまいる熊石の落成式に参加させていただきました。このグループホームは私が八雲町役場を退職するときまで関わっていた施設であり、完成し地域の福祉や雇用に大きく寄与していただけるものと期待しています。
夕方は八雲町内で平成15年から活動している八雲啄木会の例会と引き続き同会の会長である長江氏の歌集「帰って来た啄木」の出版を祝う会にも出席させていただきました。同会は道南にも縁が深い石川啄木の作品や足跡を学び魅力を語り合う会であり、年間8回の例会と研修視察を実施し桧山や函館からも欠かさず参加される方がいるなど関係者からはその活動が高く評価されています。引き続きの出版を祝う会では会員のアトラクションが披露され、会長も自らギターを演奏して盛り上げ、楽しい会となりました。

長江会長からの謝辞                  北村会員のハーモニカと会長のギター「昴」他披露しました

なんと啄木コーラスも結成し全国啄木学会でも披露したそうです

Home > ささだブログ > グループホーム落成式と出版を祝う会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top