Home > アーカイブ > 2011-08-05

2011-08-05

熊石高校募集停止(案)説明会と意見交換会

8月5日熊石福祉センターで道教委の熊石高校募集停止(案)に係る説明会と地域住民との意見交換会が開催されました。
道教委からは新しい高校づくり推進室参事、主幹、主査、渡島教育局からは次長、主査と5名での対応となりました。道議会議員は福原道議(檜山管内)、冨原道議秘書、そして私の3名が出席、八雲町長、副町長、教育長、八雲町議長、副議長、文教厚生委員長、教育委員長と熊石高校存続を求める会の役員が見守る中、約160名が参加しての意見交換会となりました。といっても先に列記した方々のほとんどの方が発言されており、一般参加者も連合町内会長さんや町議会議員さんなど総勢15か16名の方から、次々と熊石高校存続へむけた熱い発言が相次ぎました。私も6月の定例道議会で一般質問させていただき、地域の意見を聞き慎重にと教育長へ訴えたことなど報告し、地域の皆様とともに存続に向けて全力で取り組ませていただくことを発言させていただきました。今日は、あらためて、地域の皆さんの熊石高校存続に対しての思いの深さを痛感させられました。道教委もこの熱い思いを重く受け止めて慎重な対応をしていただくよう願うものです。私も引き続き全力で取り組みます。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2011-08-05

検索
フィード
メタ情報

Return to page top