Home > ささだブログ > 産炭地域振興・エネルギー問題調査特別委員会

産炭地域振興・エネルギー問題調査特別委員会

8月16日に開催される産炭地域振興・エネルギー問題調査特別委員会は泊原発3号機の営業運転再開の是非が議論されます。
委員会に先立ち、会派での意見を協議のため昨日遅くに札幌入りし、朝9時から会派役員会、10時から委員会委員と役員、政策審議室との協議をし、午後1時から開催の委員会に備えました。
委員会の開催は午後2時にずれ込みましたが、我が会派からは向井道議、池本道議、星野道議が質問に立ちました。当然役員、政策審議会のメンバーも傍聴しその議論の行方について確認しました。委員会では、地元意見の把握、合意の手法について、後志管内4か町村以外の市町村の意見はどうするのか等の質疑に、納得のいくような答弁を得ることができないとし、知事に直接答弁を求めることとし、午後4時に休会しました。
今、午後8時を過ぎましたが、知事の答弁がまとまらないのか再開のめどは立っていません。今日は何時に終了するのかわからない状況です。

Home > ささだブログ > 産炭地域振興・エネルギー問題調査特別委員会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top