Home > ささだブログ > 「しかべ海と温泉のまつり」と花火大会

「しかべ海と温泉のまつり」と花火大会

昨日(8月20日)夕方からは鹿部町で第30回の記念開催となる「しかべ海と温泉のまつり」と花火大会を観覧させていただきました。午後4時過ぎに到着、さっそく鹿部消防はしご乗り保存会のはしご乗り演技の披露で盛り上がっていました。川村町長さん、吉温泉観光協会会長さんはじめ早朝からの準備のスタッフの皆さんにご挨拶をし、その後はイベントを十分楽しませていただきました。なんと言っても最大のイベントは道南一を誇る大花火大会です。なかなか文章では表現できませんが、音と目の前で繰り広げられる花火は迫力満点です。是非皆様にも体験していただきたいと思います。大感動です。
花火大会は、第1部と第2部の構成で約2,500発(プログラムで計算しました)を打ち上げ、約1時間半。クライマックスは毎日町内で流れている鹿部町のテーマソング「水平線の見える町」とシンクロした演出、会場の盛り上がりも頂点に達していました。
 
鹿部消防はしご乗り保存会のはしご乗り演技
 
写真の腕が悪くてすいません。(迫力が伝わらなくて残念です。)

Home > ささだブログ > 「しかべ海と温泉のまつり」と花火大会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top