Home > ささだブログ > さわらふるさとまつり

さわらふるさとまつり

本日(9月18日)は、森町砂原地区で毎年開催されている「さわらふるさとまつり」が開催され、私も開会式に参加させていただきました。大須賀実行委員長の挨拶では、あいにくの天候だが盛り上がりましょうと挨拶があり、森町の佐藤町長の挨拶の後、私も紹介いただきました、ありがとうございました。今年で28回目を迎えることもあり、地域の皆様のほか、近隣の町からもがたくさんの方が来場してました。砂原中学校吹奏楽部の演奏、沼尻駒踊り、砂原権現太鼓などのアトラクションが観客に披露される中、25店舗30ブースで地元物産が販売されており、私も両手で持ちきれないくらい物産調達させていただきました。残念ながら地元の行事と重なって、12時の歌謡ショーは拝見できませんでしたが、来年は最後まで拝見したいと思います。イベントは地域の方々が楽しみにしてます、地域を盛り上げる活力となります。悪天候の中、スタッフの皆様は大変ですが、地域の元気のため頑張っている姿は頼もしいものです。

沼尻駒踊り

Home > ささだブログ > さわらふるさとまつり

検索
フィード
メタ情報

Return to page top