Home > アーカイブ > 2012-01-07

2012-01-07

八雲青年会議所新年交礼会

1月7日は新年会が各団体で開催されました。七飯出初式の後、八雲町内の新年会を数カ所伺わせていただきご挨拶させていただきました。
最後は八雲青年会議所の新年交礼会でこの一日も終了となりました。
八雲青年会議所は創立して39年、来年40年の節目の年を前に、小熊理事長から、今年のスローガンを「変わってせよう、自分とJC 」とし、自分らしさを示す年とし、記録より記憶に残る1年にするため取り組もうと抱負を述べられました。私もご挨拶させていただき、昨年の震災で若者のボランティアを中心とした活躍が各地で評価されたことと、八雲JCも気仙沼に炊き出しボランティアに参加したことについて紹介させていただき、20代30代の皆様が、JCの3つの信条を実践しながら、さらなる活躍に期待していることなどお話しさせていただきました。交礼会では函館、森、ひだかなど各地から駆けつけた仲間と交流し、友情の輪を広げていました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

七飯消防出初式

1月7日南渡島消防事務組合七飯消防の出初め式が開催され参加させていただきました。
晴天の中、屋外会場での入場行進から始まり、人員報告では140名の消防団員の参加報告がされ、消防訓練では放水訓練が実施され、晴天の空に向かって勢いよく放水されました。屋内に移動して、知事表彰、北海道消防協会長表彰、同渡島地方支部長表彰、七飯消防団長表彰の栄誉を受けられた方々に対しての表彰式の後、中宮町長から、地域の生命財産を守り、住民の安心安全のため引き続き宜しくお願いしたいとの管理者式辞、冨原道議をはじめとする来賓の挨拶でも、日ごろの努力に敬意を表し、全道でもトップクラスの消防団を誇りであるとの祝辞が述べられました。
多年にわたって消防団員としてのご活躍が評価されての受賞者の皆様、誠におめでとうございました。また、消防職団員の任務の重要性は昨年発生した震災であらためて実感させられた国民がたくさんいることと思います、これからも地域のため大変な任務ではありますが、頑張っていただきたいとおもいます。期待しています。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

道政だよりNo4発行

道政だより第4号が完成しました。ささだ浩道政だよりは定例会ごとに議会報告を兼ねて活動報告として発行していて、今回で4号となりました。今月中旬までには後援会加入者などにお届けするよう準備しています。皆様からのご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。
「ささだ浩道政だよりNO4」は、PDFファイルでご覧いただけます。こちらからどうぞ

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2012-01-07

検索
フィード
メタ情報

Return to page top