Home > ささだブログ > おおさか誠二新春の集い(知内・木古内)

おおさか誠二新春の集い(知内・木古内)

1月29日(日)は、木古内町中央公民館で「おおさか誠二新春の集い」(知内町・木古内町地区)が開催されました。日曜の昼時間さらに今年の大雪の中で出足が心配されましたが、会場には約120人の支援者が集まり、ここでもおおさか人気は健在です。私も乾杯のご挨拶をさせていただきました。逢坂代議士からは民主党が批判されている普天間のこと、八ッ場ダムのことについては謝罪、しかし政権交代したからこその成果はたくさんあること、その結果、合計特殊出生率の好転、高校進学率の向上、診療報酬のプラス改正、地方交付税の増額や仕組みの変更、文教予算の確保、公共事業費の11年ぶりの対前年比増などを挙げ、さらに新幹線については民主党の成果と支援者に説明、消費税については将来の進むべき姿として国民に示し、次期選挙で国民の信を問うことなどを話され、引き続きの各テーブルでの意見交換でも話題となっていました。また、今日の集いではマスコミのあり方(マスコミの方も来てましたが)や大阪都構想について(松井一郎大阪府知事、橋下徹大阪市長と意見交換をしたこと)も話題にされました。
四淵木古内地区後援会長のご挨拶
大野知内町長の祝辞
大森木古内町長の祝辞
私は乾杯
各テーブルでの意見交換

Home > ささだブログ > おおさか誠二新春の集い(知内・木古内)

検索
フィード
メタ情報

Return to page top