Home > ささだブログ > 地域課題調査(福島町)

地域課題調査(福島町)

2月18日(土)午後は、1時に熊石高齢者ふれあい演芸会、3時に八雲町内で平成24年度の八雲町町内会等連絡協議会でご挨拶させていただき、福島町でのおおさか誠二新春の集いに参加のため移動と行事が集中した一日となりました。
福島町では集いの前に渡島西部広域事務組合(木古内、知内、福島、松前)で2014年度までに建設予定の汚泥再生処理センターの建設に係る平成24年度以降の国庫補助についての要望と、消防無線デジタル化対策について村田福島町長、竹下副町長から課題について、逢坂代議士と共に再度確認させていただきました。

引き続き、渡島地区まぐろ延縄漁業について、道と青森側との課題等について意見交換させていただきました。福島町は18船団での対応を常にとっており、チームワークが肝心であり、ルールを守りながら対応しているとの報告を受け、今後の要望等を確認させていただきました。
新山船団長(中央)ほか部会の皆さんからお話を聞かせていただきました

Home > ささだブログ > 地域課題調査(福島町)

検索
フィード
メタ情報

Return to page top