Home > ささだブログ > 水産林務委員会、新幹線・総合交通対策特別委員会

水産林務委員会、新幹線・総合交通対策特別委員会

2月22日(水)午前に開催された水産林務委員会では、明日から開会される第1回定例道議会へ提出予定の案件について事前聴取しました。
内容は、公の施設の指定管理者指定、水産林務部関係条例案(道立漁業研修所条例、漁港管理条例等6件)、平成23年度補正予算概要、平成24当初予算概要についてでありました。
当初予算概要はこちら (水産      林務     
午後の新幹線・総合交通対策特別委員会では、第1回定例道議会へ提出予定の案件、第8回北海道道南地域並行在来線対策協議会の結果、新千歳空港24時間運行、HACの状況について審議され、質疑はHACの経営状況の悪化から道の役割・赤字対策の解消について、キャッシュフローの未公開に対しての対応について、貸付金返還猶予の要請の対応について等の質疑に対して、道との連絡調整会議での情報が不確定のためここまではっきり示すことができなく、昨日正式に決定したこと、年度内に新年度事業計画を策定し、株主や道民、議会にも示すことの報告がありました。

Home > ささだブログ > 水産林務委員会、新幹線・総合交通対策特別委員会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top