Home > ささだブログ > 民主議員ネット研修会2日目と総会2件

民主議員ネット研修会2日目と総会2件

4月16日(月)は、前日に引き続いての民主議員ネット春期政策研修会の2日目に参加、第3講となる講師は慈恵医大の浦島充佳氏(小児科準教授)による「原発の放射能事故にともなう環境汚染と人体への影響」について、医学的見地からの講演で、被爆による遺伝子傷害や不妊症、放射能汚染による発癌データと自然界での被爆など大変興味深い内容でした。
研修会終了後は、民主議員ネット・北海道(民主党を中心とした道内の道議、市町村議が会員)の総会が開催され、新年度の活動方針が決定しました。
引き続き、北海道から平和を創る自治体議員の会(平和議連)の総会が開催され、あわせて新年度の活動方針が決定しました。総会終了後は、国立大学財務・経営センター名誉教授で教育学者の市川昭午氏による「憲法・教育基本法・教育条例」と題してハシズムの脅威にどう対処するかについて講演がありました。この2日間で3本の講演を聴くことが出来ました。
学習し、理解するのは大変なことですが、少しでも実践できればと考えています。
民主議員ネット・北海道新年度総会

Home > ささだブログ > 民主議員ネット研修会2日目と総会2件

検索
フィード
メタ情報

Return to page top