Home > ささだブログ > 渡島の課題

渡島の課題

4月24日(火)は、渡島総合振興局、渡島教育局と、渡島管内の課題について意見交換させていただきました。中西猛雄局長はじめ各課題について担当部署と意見交換させていただきました。新年度が始まり人事異動も落ち着いたこともあり、各部署とも細部にわたっての意見交換が出来ました。課題解決には総合振興局の皆様との連携は欠かすことが出来ません、お忙しい中でも対応していただいた各部署の皆さんには大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。なかでも、地域づくり総合交付金については、地域の創意と主体性を生かした取組を一層促進すること目的とした制度であり、事業の採択には、総合振興局が取り組む地域重点プロジェクト推進に資する事業などを優先的取り扱うことしています。北海道新幹線の開業効果拡大に向けた広域観光推進、地場産品のブランド化など取り組みは、道南地域における重点プロジェクトとして位置づけられおり、この交付金を活用し効果的な支援を検討しています。
(左から三角清志地域政策部長、中西猛雄総合振興局長、笹田)

Home > ささだブログ > 渡島の課題

検索
フィード
メタ情報

Return to page top