Home > ささだブログ > 各地区連合メーデー

各地区連合メーデー

5月1日(火)は、各地区連合主催のメーデーが開催されました。渡島管内3地区で午後6時に一斉に開催されましたが、鹿部地区・八雲地区のメーデーに参加し、ご挨拶させていただきました。木古内地区連合主催のメーデーも同時刻での開催でしたが、メッセージ対応とさせていただきましたが、次回は参加させていただきます。
鹿部地区では、鹿部ロイヤルホテルに約80名の組合員や家族が結集し、佐藤連合会長から連合北海道の工藤会長からのメッセーどの一部を紹介し、「絆や支え合い、昨年の東日本大震災を風化させず、復興の支援を続けていくことを改めて認識しよう」と挨拶があり、川村鹿部町長と私からも「働く者すべてが報われる社会を目指そう」、「脱原発者会を目指し、TPPにもしっかり反対していく」ことなどについてお話しさせていただきました。
八雲地区メーデーには、約1時間30分遅れで到着しましたが、会場のはぴあ八雲には、組合員・家族・退職組合員など約100名が結集していました。早速ご挨拶させていただき、福島原発の現状や脱原発社会の実現に向けて、労働運動とTPP参加の問題点などについてお話しさせていただきました。

鹿部地区連合佐藤会長挨拶


八雲地区連合最後の締めは岡田前道議の団結乾杯

Home > ささだブログ > 各地区連合メーデー

検索
フィード
メタ情報

Return to page top