Home > ささだブログ > もりまち桜まつり

もりまち桜まつり

4月3日(木)は、森町の桜まつりオープンセレモニーが森青葉ヶ丘公園で開催され出席させていただきました。心配された天候も何とか雨も持ちこたえ、春らしい穏やかで、暖かい気温の中での開催となりました。
今年は森町も大雪で、4月に入っても青葉ヶ丘公園には雪が残り、春が待ち遠しく感じていました。
雪解けの遅れによる農作業の遅れ、海水温が上がらず漁業への影響も心配されますが、ここに来てすっかり春らしく暖かい日が続いています。
森町の観光・物産はいよいよスタートします。
オープンセレモニーでは、佐藤克男町長から「森町の皆様の日頃のご活躍が天候も変えてくれた、まつり期間中も盛り上げていきたい。」、商工会議所の伊藤新吉会頭からは「森町が元気を出して盛り上がり、全道・全国につなげていきましょう」とご挨拶がありました。
オープンセレモニーはテープカットと花火の合図でスタートし、私もテープカットに参加させていただきました。

約1000本もの桜が咲き誇る、道南有数の桜まつりに是非お越しください。
もりまち桜まつりのイベント情報などは森観光協会のホームページから確認願います。

引き続き、表千家松浦社中の皆様によるお花見お茶会にも参加させていただきました。

町食品加工研究会の創作菓子の試食会も開催されています。

▼森町の桜を紹介した切手シートも販売しています。

地域課題も聞かせていただきました。

Home > ささだブログ > もりまち桜まつり

検索
フィード
メタ情報

Return to page top