Home > ささだブログ > あいはら参議国政報告

あいはら参議国政報告

5月11日(金)夜は、函館市内のホテルで開催された「参議院議員あいはらくみこ・国政報告会」に参加しました。午前まで、山形県のエネルギー政策の調査のため山形県庁で調査し、午後に高橋道議と共に仙台発新幹線と海峡線白鳥を経由して函館入りしての参加です。 
会場には、労組組合員や退職組合員関係者を中心に約250名参加されておりました。相原久美子参議は札幌市の非常勤職員として仕事をしながら労働運動も積極的に関わり、2007年の参議院選全国比例区で初当選され、行政経験と非常勤職員としての経験から公務労働の質の高いサービスを求めて日々活動しています。仙台から私と共に駆けつけた高橋道議の主催者挨拶で始まり、連合渡島地域協議会の荒木会長の来賓挨拶を受け、相原参議の国政報告では、官製ワーキングプア問題、原発問題、公務員制度改革などの現状と課題などについての国政報告となりました。
最後に、最終便で到着した逢坂代議士からも函館市での国政報告に対してのお礼と参議院の女性議員としての様々な活躍が紹介され、今後も絶対必要な議員とエールが送られました。

道南政治フォーラム代表高橋亨道議の主催者挨拶

逢坂代議士からの歓迎と激励の挨拶

Home > ささだブログ > あいはら参議国政報告

検索
フィード
メタ情報

Return to page top