Home > ささだブログ > HAC対策等PTとNPO法人やくも元気村総会

HAC対策等PTとNPO法人やくも元気村総会

5月21日(月)は、HAC対策等PT(道議会民主党道民連合・空港ネットワーク検討プロジェクト)のため道議会での執務と終了後は八雲町に移動してNPO法人やくも元気村の総会に出席しご挨拶させていただきました。
HAC対策等PTは、幅広い観点から現状把握を行うため、経営や企業再生等に豊富な知識を有する第三者機関として委託した有限責任あずさ監査法人からの調査報告書について道の考え方を確認しました。
道は、6月開催の第2回定例道議会に事業継続の可能性・必要性を示すため、道庁組織のHAC対策に係る全庁プロジェクト(荒川総合政策部長リーダー)や副知事をトップとする経営検討委員会で検討しています。調査報告書では、新聞報道されているとおり5つのケースを想定し営業損益をシミュレーションしています。

NPO法人やくも元気村の総会では、昨年度建設した就労継続支援事業所「共生サロン八雲シンフォニー」をはじめとする各種事業について審議され、新年度の計画を決定しました。新年度事業では、道の障害者自立支援対策臨時特例交付金による補助金を活用して車いす対応車両の購入などもあり、国や道の支援を活用した事業を通して障がいを持つ方が安心して生活できる場の充実を目指しています

Home > ささだブログ > HAC対策等PTとNPO法人やくも元気村総会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top