Home > アーカイブ > 2012-07-18

2012-07-18

地域課題調査・山越諏訪神社例大祭

7月14日(土)~16日(月)は3連休の方も多かったと思います。渡島管内の国道5号線もいつもより交通量が多く感じられました。
この間いくつかの地域を回って、農業者・漁業者とじっくりお話しすることが出来ました。
消費税への不安、TPPへの対応に対する意見、後継者がいなく、さらに体調も崩し廃業したなど、普段話していただけない内容の課題もお聞きすることが出来ました。地域にしっかり時間を取って調査することが重要であることを再認識させられました。
7月17日(火)は、ささだ浩ビールパーティーや道政だよりNo6の発送準備などの事務所での業務の後、松前町へ移動し数件の挨拶まわりをさせていただきました。
7月18日(水)も事務所での業務と山越諏訪神社例大祭の本祭(御輿渡御)に参加させていただきました。
山越内諏訪神社は、文化4年松前の人が漁業の繁栄と住民生活の安定を祈り創立し、200年以上の歴史を持つ神社です。
御輿渡御とあわせて松前神楽が奉納されました


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2012-07-18

検索
フィード
メタ情報

Return to page top