Home > ささだブログ > 水産林務委員会・道立病院改革プラン学習会

水産林務委員会・道立病院改革プラン学習会

8月7日(火)の水産林務委員会は、平成25年度国の施策及び予算に関する中央折衝実施報告、道内調査実施報告、北海道林業事業体登録制度を議論し、北海道水産業・漁村進行推進計画骨子(案)、北海道森林づくり基本計画骨子(案)及び道有林基本計画骨子(案)について委員会協議会を開催し議論しました。委員会終了後に北海道森林組合連合会(村上守義会長)、北海道森林組合振興協議会(今村繁蔵会長)から過剰な丸太在庫対応した森林整備に関する緊急要請がありました。

委員会開会前に医療関連議連(佐々木恵美子会長)を開催し、道保健福祉部田中医療局長はじめ担当職員から時期道立病院改革プランについて検討委員会での意見やコンサルタントからの中間報告について説明をうけました。
道立病院の今後の役割、あり方、今後の経営形態について議論しました。この問題については、江差などの地域医療を守るため、北海道の役割を果たすため、来月の定例会でしっかりと議論しなければなりません。

Home > ささだブログ > 水産林務委員会・道立病院改革プラン学習会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top