Home > ささだブログ > 八雲町町民ドック

八雲町町民ドック

8月24日(金)~26日(日)の3日間、八雲町では町民40歳以上の誰もが受診できる町民ドックが行われています。
名古屋、大阪、京都、岐阜など各地からから60名の医師、検査技師などの皆さんが集まり、実施されるこの検診は、血液や尿、胸部レントゲンだけではなく、眼底検査などの眼科領域、心電図、頸動脈・腹部泌尿器エコー、高次脳検査、聞こえや味覚などの耳鼻咽喉科領域、膝・腰検診、骨密度測定などの整形外科領域など全身に及ぶ検診内容で、今年で31年目を迎えます。
この八雲町民ドックは、八雲町が旧尾張藩士による開拓団により開拓されたことから、名古屋市制90周年事業として昭和57年に始まりました。今年も3日間で600名以上の町民が受診する予定で、私も26日に受診する予定です。
23日(木)には町内のハーベスター八雲でスタッフ歓迎レセプションが開催され、町民ドックに連携して協力いただいている八雲総合病院や町内の医療機関やスタッフ含め約80名での開催され、私もご挨拶させていただきました。

Home > ささだブログ > 八雲町町民ドック

検索
フィード
メタ情報

Return to page top