Home > アーカイブ > 2012-09-11

2012-09-11

第3回定例道議会開会・連合との政策協議・議場コンサート

9月11日(火)第3回定例道議会が開催され、高橋知事から提出議案に関する説明の後、議案審議のため休会しました。
今定例会は、政策審議室として代表質問の調整任務の他は、議員となって初めて一般質問・予算委員会委員としての任務がない議会となりました。他の議員の質問などをじっくり聞かせていただき今後の政務の参考とさせていただきたいと思います。
ただ、10月15日(月)から11月14日(金)までの平成23年度の決算審査の委員となりましたので、議会任務が11月上旬までの長丁場となります。決算審査では、昨年質問させていただいた案件についての現状について中心に質問していかなければなりません。

議会終了後、連合北海道と民主党道民連合議員会との政策協議が実施され、第3回定例会に向けた課題などについて協議しました。

午後12時15分から第33回となる北海道議会議場コンサートが開催され、「札幌市立幌西小学校合唱団」の皆さんにより、「シンプル・プラン」、「希望のひかり」など5曲の合唱が披露されました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2012-09-11

検索
フィード
メタ情報

Return to page top