Home > ささだブログ > 第4回定例道議会

第4回定例道議会

11月26日(月)は、第4回定例道議会開会前の前日委員会が開催されました。
第4回定例道議会は、解散総選挙などの日程もあり大幅に変更せざるを得ないこととなり、明日(27日)に開会し、休会なく28日から一般質問に入り、一般質問の最終日の30日に予算特別委員会が設置され、休会に入り各部審査については、12月17日から始める変則な日程での議会となりました。最終の本会議は12月25日と年末まで続きます。

本日の水産林務委員会は、議席の変更、全国植樹祭出席報告、4定提出予定案件の説明で、質疑なく終了いたしました。
委員会終了後、北海道漁業協同組合連合会から「北海道の昆布漁業の安定生産に必要な施策実現」に係る要請があり、全道的に落ち込んでいる生産量に対する支援をお願いされ、道議会としてもしっかり取り組むとことが確認されました。

新幹線・総合交通対策特別委員会は、議席の変更、理事の変更、北海道新幹線時代の幕開けに向けた「カウントダウン・プログラム」に関する報告で、質疑はありませんでした。
「カウントダウン・プログラム」は、北海道新幹線時代の幕開けまであと3年あまりとなり、地域の個性や資源を生かした広域観光の推進や地域経済の活性化、道内の交通アクセスの充実などをオール北海道で進めて行くことなどが盛り込まれています。

Home > ささだブログ > 第4回定例道議会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top