Home > ささだブログ > 道議会再開

道議会再開

12月17日(月)は、昨日の総選挙の余韻のなか、道議会で明日から再開する予算特別委員会の質問項目を調整しています。
この間、ブログの更新を控えていましたのでまとめて報告させていただくほか、明日からの予算特別委員会での質問の予定項目について掲載させていただきます。
8日は、今年の8月5日のブログで紹介させていただいた、 昨年の統一地方選で私の本体車の運転手さんとマイクガールさんの結婚式に参加させていただき、ご挨拶させていただきました。
14日は八雲総合病院の忘年会に参加し、地域医療と政治の役割などについてお話しさせていただきました。
15日は、この度の秋の叙勲で永年消防団活動にご尽力なさったご功績が認められて、瑞宝単光章を受賞した元熊石消防団副団長の橘正氏の受賞祝賀会に参加し、ご挨拶させていただきました。
さて、明日からの予算特別委員会で私が質問する項目は、建設部所管審査では、除排雪対策について予算や基準、委託業者の状況、国や市町村との連携などについて質問させていただく予定です。
農政部所管審査に対しては、野菜価格安定制度について道南の野菜産地からの要望を受け、価格安定事業に加え所得補償的な要素も組み込むべきこと、畜産担い手育成総合整備事業について、道の上置き助成を継続するよう求める予定です。


八雲総合病院の忘年会での各病棟毎のアトラクション

Home > ささだブログ > 道議会再開

検索
フィード
メタ情報

Return to page top