Home > ささだブログ > 新年交礼会・水産林務委員会

新年交礼会・水産林務委員会

1月7日(月)は、八雲町内の町内会、農事組合の新年会4カ所に出席させていただき、夜は連合北海道の新年交礼会に出席しました。
新年会も今週がピークですが、8日から常任委員会、特別委員会、第1回定例会に向けたヒアリングと札幌での業務が続くことになり、せっかくご案内いただいた新年行事に欠席せざるを得ません。申し訳ございません。
1月8日(火)の水産林務委員会は、日下委員長からの新年のご挨拶から始まりました。
委員長からは、昨年は一昨年の津波による漁業被害もおおむね復旧したこと、秋サケなどの資源管理を徹底すること、原発事故以降の食の安全安心対策を徹底すること、道産材活用推進のための木造住宅建設促進などに取り組むとともに、中央要請もしっかりすることなどの今年の方針が示されました。
議事は、北海道水産業・漁村振興推進計画、北海道森林づくり基本計画及び道有林基本計画に対する道民意見の概要についての報告がありました。

Home > ささだブログ > 新年交礼会・水産林務委員会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top