Home > ささだブログ > NPO法人やくも元気村

NPO法人やくも元気村

1月26日(土)お昼に掛けて、NPO法人やくも元気村の新年交流会が『共生サロン八雲シンフォニー』で開催され、ご挨拶させていただきました。
法人の中心的事業の八雲シンフォニーは、障がい者の方の就労を目指した施設で、利用者の長所を生かした職業訓練や生産・制作活動等を行うことにより、知識・技術の向上を図り、自分にあった仕事・作業を発見して一般就労につなげる事業を展開しています。
新年交礼会には、地域の町内会長さんはじめとするボランティアの方や応援団が集まり、八雲町長さんや町議会議長さんを来賓に盛大に開催されました。
私は、約3年前の法人設立の準備段階からかかわらせていただいており、短時間での施設建設・運営、地域の皆さんの理解と応援をいただく法人に成長したことを大変うれしく思っています。
これからも様々な方々と支え合って成長していただきたいと思っています。

Home > ささだブログ > NPO法人やくも元気村

検索
フィード
メタ情報

Return to page top