Home > ささだブログ > 八雲ライオンズクラブ例会・八雲建設協会新年交礼会

八雲ライオンズクラブ例会・八雲建設協会新年交礼会

1月2日(土)は、函館市の常幹後八雲町に戻り、八雲ライオンズクラブ(中野康孝会長)例会、(協)八雲建設協会(黒島竹満会長)の新年交礼会に参加させていただきました。
八雲ライオンズクラブには、昨年の12月から会員として入会させていただいていましたが、会員として例会に参加するのは初めてのため、入会式をしていただきました。中野会長から会員拡大に向けた取組などご挨拶があり、私も決意を込めてご挨拶させていただきました。
八雲ライオンズクラブは、私と共に入会した八雲物産観光協会の会長で八雲運輸商事の専務取締役でもある平野百合子さんで41名となりました。
(写真はスポンサーライオンの中野会長さん(左)と私と平野さん(右))
ライオンズクラブの例会を途中で退席させていただき、協同組合八雲建設協会の新年交礼会にも参加させていただきご挨拶させていただきました。ほぼ同時刻で開催された新年交礼会でしたが、会場が一緒であったため最初から参加することが出来ました。
黒島会長さんからは、今後の業界の役割には、地域貢献や社会活動が必要とご挨拶がありました。
私からは、日頃の支援に対しての御礼、新政権での公共事業に向けた予算が地域に行き渡るか心配、しっかり情勢を見極め、チャンスを掴んでほしいことなどお話しさせていただきました。
川代八雲町長さん、冨原道議も来賓として協会会員に日頃の取組や活動に敬意を示され、それぞれの立場でご挨拶されました。
恒例の創建会(同協会の若手経営者・後継者等の会)による大ビンゴ大会で、しっかり電動歯ブラシも獲得させていただきました。

Home > ささだブログ > 八雲ライオンズクラブ例会・八雲建設協会新年交礼会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top