Home > ささだブログ > 第1回定例道議会開会・議場コンサート

第1回定例道議会開会・議場コンサート

2月21日(木)、第1回定例道議会が開会されました。
高橋知事の道政執行方針並びに提出議案に関する説明では、10年を迎え、これまでの道政運営で「芽は動き始めている」と表現、「成功の反対はチャレンジしないこと」と強気の執行方針に聞こえました。
しかし、7年連続の赤字予算編成で、集中し選択した事業が何なのか・・・、しっかり議論していかなくてはなりません。
平成25年度予算は、一般会計で2兆6,875億円、特別会計5,870千円の合計3兆2,745億円が計上され、北朝鮮の核実験に抗議し「朝鮮民主主義人民共和国の核実験に抗議する決議」を全会一致で採択し、休会となりました。
昼休みの時間帯で第34回となる、議場コンサートも開催されました。
今回は、北広島相撲甚句会(阿部俊幸会長)の皆さんで、北海道の名所を甚句にのせて紹介する「北海道名所」ほか、6曲が披露されました。

Home > ささだブログ > 第1回定例道議会開会・議場コンサート

検索
フィード
メタ情報

Return to page top