Home > アーカイブ > 2013-04-11

2013-04-11

春の交通安全運動

暖かな日が続き、八雲町にもやっと「春がきたなぁ」と実感しながら、新一年生をほほえましく見つめている事務所のイナガキです。春ってなんだかワクワクしますよね。雪も解けて、ついつい車の運転も急ぎ足になってしまっていませんか?
今月6日~15日まで「春の交通安全運動」期間実施中です。子どもの登下校や高齢者の自転車などにも十分注意し、日頃から安全運転を心がけましょう。(新一年生キラキラ輝いてかわいいです)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

岡田克也衆議との意見交換

4月10日(水)函館市のおおさか誠二事務所で前副総理の岡田克也民主党最高顧問と民主党8区総支部の常任幹事会・連合・各級議員との意見交換が開催されました。
冒頭おおさか代表からTPP、教育、憲法、公共政策などこの間の安倍政権の危うさに対し危機感を感じていることなど述べられ、岡田代議士からも同様に政府の重要政策に対しての党本部の考えや国会情勢など報告を受けました。
意見交換では、私を含めたくさんの参加者から意見や要望が出されました。
TPP、96条、原発政策など党中央とのねじれがあるのではとの意見が多く、岡田代議士からは政権を担ってきた3年3ヶ月の対応と変化はなく、様々な党内の事情を説明いただいた。
参加者からは、TPPの対応など北海道の事情をしっかり伝え、7月の参院選に向けて、民主党らしさを打ち出すためにも、原発政策・憲法改正反対など再度国民に示す必要性などについて要請しました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2013-04-11

検索
フィード
メタ情報

Return to page top