Home > ささだブログ > 漁港漁場大会

漁港漁場大会

s-DSC006884月26日(金)は、札幌市内ホテルにおいて第22回北海道漁港漁場大会が開催されました。
大会は、副大会長の川村茂鹿部町長の開会のことばで始まり、大会長である伏見大樹町長から漁港漁場漁村や海岸の整備促進に向け、漁港漁場整備長期計画と社会資本整備重点計画の推進と各政策が発展するよう要望されました。

s-DSC00690また、漁港愛護優良団体として一般表彰5団体、過去に一般表彰を受賞し引き続きの活動が認められた5団体に特別表彰が、特別表彰を受けた団体で特に優秀な活動をしている3団体に対して知事(代理・沓澤水産林務部長)から感謝状が贈られました。
渡島からは北斗市の当別船主会(上磯郡漁協はまなす支所)が一般表彰、函館市の石崎漁港利用者協議会(函館市漁協石崎支所)が特別表彰、同じく函館市の尾札部漁港愛護会(南かやべ漁協尾札部支部)に知事感謝状が贈られました。
日頃の仕事もありながら、地道な活動が認められ受賞された皆さん、おめでとうございました。

Home > ささだブログ > 漁港漁場大会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top