Home > ささだブログ > 各種総会・メーデー予定

各種総会・メーデー予定

4月28日(土)は自宅と事務所で書類整理や道政だより(号外)の配布準備などにあてさせていただいています。
現在、作業を中断してのブログ更新です。

s-1234

昨日(27日)は、参議院議員小川勝也氏(写真上)大島九州男氏(写真下)が来函したことから、立正佼成会函館協会にお邪魔し、夜は八雲フィッシングボート釣りクラブ総会に参加しご挨拶させていただきました。
s-1456大島氏は福岡県直方市生まれ。1991年、直方市議会議員選挙に出馬し、初当選。市議を3期12年間務め、その間に全国若手市議会議員の会の第2代会長も務め、2003年の第43回衆議院議員総選挙、2005年の第44回衆議院議員総選挙に民主党公認で福岡県第8区から出馬したが、自由民主党の麻生太郎に敗れ、2007年、第21回参議院議員通常選挙に比例区から出馬し、当選しました。

教会で約30分間、東日本大震災復興・支援での活動や憲法改正に対しての考えなど報告がありました。(大島参議のホームページ

今月もあと残すところあと4日となりましたが、ゴールデンウィークに入ったこともあり、各種団体等の総会なども一息ついたところでしょうか。

ブログで紹介することができませんでしたが、様々に新年度事業を進めるために総会や事業が開催されています。
4月10日は「八雲村との交流を進める会総会」、11日は「八雲ライオンズクラブ春の交通安全運動」、19日は「八雲町退職職員友の会総会」、21日は「八雲町身体障害者協会定期総会」、27日は「八雲フィッシングボート釣りクラブ総会」などに出席させていただいています。

また、ゴールデンウィーク中は労働者の祭典「メーデー」が、各地で開催されます。
5月1日がメーデーですが、家族サービスなど旅行に出かける方や帰省する方などを考慮して日程は様々になりました。
残念ながら参加できませんでしたが、26日に北斗市、七飯町、長万部町での開催を皮切りに、27日は函館地区連合で開催されました。
5月1日は、札幌市で全道メーデー、森町、松前町、木古内町、鹿部町、八雲町の各地区連合でメーデーが開催されます。
時間帯も集中することから時間差で出来るだけ参加させていただきたいと思っています。

ささだ浩の道政だより(号外)が出来ましたのでご紹介します。
今回は、号外として当選後の2年間を振り返っての報告とさせていただき、主に地域調査での訪問先などに持参して配布させていただきます。
トップページの「議会活動・道政だより・動画配信」からもご覧下さい。

Home > ささだブログ > 各種総会・メーデー予定

検索
フィード
メタ情報

Return to page top