Home > ささだブログ > 第3回定例道議会に向けて

第3回定例道議会に向けて

s-1234708_395470263885862_1234227643_n8月26日(月)は、第3回定例道議会に向けての各部からのヒアリングが実施されました。
各部から、補正予算や条例改正の主なもの、懸案事項などについて説明を受けやり取りさせていただきました。
各部からの懸案事項などは次の通りですが、これらを受けての代表質問では、私は介護保険や国保などの社会保障についてとJRの事故対策などの質問原案を担当することとなりました。
水産林務部:道産水産物の輸出振興、道産木材の安定供給・利用拡大
建設部:道路管理の充実強化
環境生活部:グリーンニューディール基金の積み増し、エゾシカ対策条例(仮称)、北海道控除対象特定非営利活動法人の指定の手続き等に関する条例案
警察本部:公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例の改正等
総務部:防災ヘリ運航管理業務などの債務負担、地域防災計画の修正、泊原発安全対策、消防広域化推進計画の見直し
保健福祉部:道立北見病院の移転改築にかかる基本・実施設計、地域医療再生計画、待機児童解消加速化プラン
経済部:商業の活性化、海外との経済交流
農政部:TPP対策、バイオマス活用推進計画
総合政策部:北海道新幹線並行在来線対策費負担金、道南地域第三セクター鉄道開業準備
教育庁:道教委の活動状況点検・評価、全国学力・学習状況調査結果、北海道子どもいじめ防止条例(仮称)

Home > ささだブログ > 第3回定例道議会に向けて

検索
フィード
メタ情報

Return to page top