Home > ささだブログ > 落部連合町内会役員総会・八雲総合病院クリスマスパーティー

落部連合町内会役員総会・八雲総合病院クリスマスパーティー

s-IMG_061312月20日(金)は、八雲町落部地区の連合町内会(知野修司会長)の役員総会に出席しご挨拶させていただきました。
落部地区は、地域独自で津波防災訓練を実施するなどその活動が特に活発です。
この日も、地域での葬儀のあり方などボランティア体制や新生活運動などの関わりなどから地域の公共施設活用などについて協議しています。私からもここの取組が地域の模範、これからもしっかり取り組んでほしいこと等お話しさせていただきました。

s-DSC02295引き続き、八雲総合病院振興会主催の忘年会・クリスマスパーティーに参加させていただきました。
八雲総合病院は、私も約20年前までお世話になった職場です。
今年から3年かけて耐震工事のため本館棟を改築する大係りな事業の真っ最中です。災害拠点病院でありながら耐震対策がとられていないことからの工事ですが、病院運営しながらの改築は大変な苦労が伴います、当然患者さんはじめ利用する方々も混乱は必至です。今後本格化する工事がスムーズに実施できるようスタッフ皆さんの取組が重要です。
この日は、一時のご苦労を忘れて、各部署ごとのアトラクションや抽選会で盛り上がりました。

Home > ささだブログ > 落部連合町内会役員総会・八雲総合病院クリスマスパーティー

検索
フィード
メタ情報

Return to page top