Home > ささだブログ > メーデー集会

メーデー集会

5月1日(木)は、労働者の祭典メーデーです。

s-12356今年は平日でゴールデンウィークの合間とあって、1日にしっかり実施する各地区連合が多く、私も鹿部地区、木古内地区をメッセージでの対応とさせていただいて、森地区、八雲地区、長万部地区のメーデーに参加し、それぞれご挨拶させていただきました。

3地区とも開始は全て6時から、森町でご挨拶させていただき、長万部に移動し何とか7時過ぎに到着しご挨拶させていただきました。
両地区にはご挨拶だけで失礼することとなり、八雲地区には8時からの参加となり、なんとか、〆の乾杯とあわせてのご挨拶となりました。

森地区では、北村博会長さんから教育制度改正断固阻止、活動あるのみと結集した取組を求められました。

s-DSC03079長万部地区では、懇親会が始まっており、細川篤会長さん、白井町長さんはじめ組合員ともゆっくりお話しする時間がなく残念でしたが、ご挨拶はしっかりさせていただきました。
懇親会はビンゴなどで盛り上がり労働者の祭典を組合員・家族での懇親を深められました。

八雲地区では到着しビールを1杯いただき、すぐにお開きの乾杯、その分、2次会・3次会にもおつきあいさせていただきました。
s-12333

Home > ささだブログ > メーデー集会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top