Home > ささだブログ > 地域政策懇談会

地域政策懇談会

s-DSC034005月19日(月)、20日(火)に今年度の民主党8区総支部(逢坂誠二代表)の地域政策懇談会を実施させていただきました。
渡島管内の9町すべを訪問し、町、議会、産業経済団体、福祉団体等にお集まりいただいて各町単位で実施しています。

前半戦となる2日間は6町、26日(月)に3町を訪問します。

s-DSC0344719日は長万部町、八雲町、鹿部町、森町、20日は七飯町、木古内町を訪問させていただきました。
各町共にお忙しい中、町長さん、議長さんはじめ各機関の代表の方にお集まりいただきありがとうございました。

s-DSC_2673各町から頂いた貴重なご意見やご要望は8区総支部でしっかり議論させていただき、国や道に対して各町と共に要請、提言して参ります。

20日は、木古内町の懇談会終了後に8区総支部として木古内町内の観光資源調査をさせていただき、木古内町にもお手伝いいただきました。
新幹線開業に備えた、木古内駅周辺整備基本計画の説明と現地調査、新幹線効果を開業当初から導くためのソフト関係施策について現地調査と共に実施させていただきました。

s-234開業準備が遅れていると言われていますが、木古内町の努力が結果となって町の建設する観光交流センターが多少遅れているもののその他は順調に進んでいるようです。民主党8区総支部としてもしっかりと応援して行かなくてはなりません。

Home > ささだブログ > 地域政策懇談会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top