Home > ささだブログ > 全町一日健康の集い

全町一日健康の集い

s-IMG_015811月9日(日)八雲町シルバープラザで全町一日健康の集いが開催されました。
私もご挨拶の機会をいただき、健康は一人一人が心がけていただくこと、幸せに暮らすには健康であることなどお話しさせていただきました。

s-IMG_0139会場では八雲消防本部の救急法体験や消火器消火体験、町内歯科医師会の皆さんの歯科相談、薬剤師会による調剤体験など子どもからお年寄りまで参加体験できるコーナーが12カ所(その他コミュニティー八雲、八雲総合病院専門職チーム、八雲衛生協会、八雲ノルディックウォーキングクラブ、北海道体ガン協会)、売店や豚汁やどん菓子の無償提供などのお楽しみコーナー(八雲町職員組合、熊石食生活改善、八雲シンフォニーなど)もあり大盛況でした。

s-IMG_0152ステージでは保健推進委員会(大野博子委員長)と町職員との笑いたっぷりの寸劇(桃太郎)、熊石スコップ三味線愛好会の演奏(まさかのピンクレディーのUFO)などで盛り上げました。

s-1234午後は日本笑い学会北海道支部長で国立病院機構函館病院の名誉院長の伊藤一輔先生の「笑いと健康のステキな関係」と題した講演を聞かせていただきました。講演の合間には笑い療法士の佐藤英代長万部町消防長も笑いヨガを実践していただき、私もステージでお手伝い(ただ笑うだけ)させていただきました。

Home > ささだブログ > 全町一日健康の集い

検索
フィード
メタ情報

Return to page top