Home > ささだブログ > 社会福祉大会

社会福祉大会

123411月30日(木)八雲町シルバープラザで社会福祉協議会主催の第5回八雲町社会福祉大会が開催され、町内の福祉関係約20団体が一堂に会しました。
大会では、長年社会福祉に功績が大きかった個人・団体に対し会長や道社協会長、共募会長からそれぞれ表彰状・感謝状が贈呈、伝達されました。受賞された皆様おめでとうございました。

私もあいさつの機会をいただき、来年度からの子ども子育て新事業や第6期介護保険計画の見直しなどの課題についてお話しさせていただきました。

実践報告として、子育てサークルの運営にご苦労されている八雲子育てサポートたっちの吉田とも子副会長さんから活動内容課題などの提起がありました。

記念講演ではNPO法人シーズネットの奥田龍人理事長が地域包括ケアと地域の支えと題してシーズネットの活動、孤立死対策、認知症対策、看取り対策など、地域包括ケアシステムに至る課題について講演があり、約1時間30分しっかり聞かせていただき大変参考になりました。

Home > ささだブログ > 社会福祉大会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top