Home > ささだブログ > あつまんべオープン

あつまんべオープン

s-IMG_040612月23日(火)長万部町の駅前に完成した、多目的活動センター「あつまんべ」のオープンセレモニーが開催され、お祝いのご挨拶をさせていただきました。
あつまんべは森林整備加速化・林業再生基金を活用しての事業で、道産材を使用した木造2階建て、面積462.49㎡で100名収容約100㎡のホールや滑り台などの木質遊具を備えた木育コーナー、2月から入所することとなっている商工会事務局事務所など地域の様々な活動拠点として期待されます。

s-IMG_0421木幡正志町長から「あつまんべ」の名前を応募してくださった「白鳥花歩さん・小山内志保さん・福井博志さん」に記念品や感謝状が渡され、長万部町の拠点施設として町民が集う場として最高の名前と感謝されました。
私からも町民がこの施設を拠点として様々な地域活動を展開して、長万部の将来に向けて結束して活動していただきたいなどをお話しさせていただきました。テープカットでセレモニーは終了し早速ホールでオープニングパーティが開催され、木のにおいとぬくもりの中で参加者と懇談させていただきました。

s-IMG_2405

Home > ささだブログ > あつまんべオープン

検索
フィード
メタ情報

Return to page top