Home > ささだブログ > 落部公園つつじ祭り

落部公園つつじ祭り

6月7日(日)は八雲町落部公園で開催された第35回落部公園つつじ祭りに参加しご挨拶させていただきました。
s-DSC_0212落部公園は毎年この時期に満開を迎える早咲きから遅咲き10種約5千本のつつじが、例年なら6月中旬まで楽しめるはずでしたが、今年はほとんどが散ってしまっていました。
それだけ春先から好天に恵まれたということで、漁業者も農業者も春作業が順調に進み一段落して家族ずれでたくさんのイベントを楽しんでいました。
まさに地域で作り上げ、地域で楽しみにしているイベントですが、近隣からもたくさん来場していただきました。

午前10時の開会は落部小学校児童よさこいソーラン演舞、北海道八雲高等学校吹奏楽局演奏で始まり、11時の開会式にはたくさんの来場者であふれていました。

s-DSC_0328イベントは八雲総合病院フラサークルのフラダンス、熊石すこっぷ三味線愛好会の演奏、ジャンボビンゴ大会、歌謡ショー「松原健之・なつこさん」(STVラジオ公開録音で放送予定は15(月) PM7:30~PM8:00)もちまき(地域の温泉県などの抽せん付き)さらに、すり身汁無料サービスや売店では焼き鳥・焼きそば・焼ツブ・イカや地元特産品などなど多数出店していました。

私も岩村町長さんとすこっぷ三味線に飛び入り参加させていただき楽しませていただきました。

Home > ささだブログ > 落部公園つつじ祭り

検索
フィード
メタ情報

Return to page top