Home > ささだブログ > 地域調査と土地連要請

地域調査と土地連要請

s-IMG_29208月24日(月)は道議会に北海道土地改良事業団体連絡会渡島支部の皆さん(河村康英渡島土地改良区理事長、森永勉知内土地改良区理事長、中宮安一七飯町長ほか行政担当、水土里ネット職員)が「農業農村整備事業の推進等を求める」要請書を持って来庁されました。
s-IMG_1950会派から三井あき子副議長(農業・農村・酪畜振興議員連盟会長)、道下大樹政策審議会会長、広田まゆみ議員、畠山みのり議員、菅原和忠議員で要請内容を聞かせていただき、今後の議会議論や中央要請活動に活かしていかなければと確認させていただきました。
s-IMG_1955数日前から道南地域の農家や土地改良現場など調査しているところで土地改良が生み出す農業生産率向上が実感できる要請となりました。
今金町の国営今金農地整備事業など大規模な改良事業

は町の景色も一変するほどのものでした。
道内農業の発展や継続には欠かせないことから28年度予算が確実に措置されるよう取り組んでいかなければなりません。

Home > ささだブログ > 地域調査と土地連要請

検索
フィード
メタ情報

Return to page top