Home > アーカイブ > 2015-08-26

2015-08-26

原水爆禁止世界大会

s-IMG_20578月26日(水)に八雲町立図書館において、原水爆禁止世界大会(実行委員会主催・松本潔実行委員長)に参加した2組の報告集会が開催され参加しご挨拶させていただきました。
被爆70年目を迎えた今年は国会で安全保障関連法案が審議されるなど例年にまして反戦・反核への取組が重要な年です。

s-IMG_2064今年派遣されたのは掛村陽介さん(掛村漁業部)、松田力さん(八雲町役場)の2名でした。
会場では約50名が2人からの報告、室蘭工業大学の清末愛砂準教授の特別講演「戦争への道に抗するために」を熱心に聞きました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

熊石老人スポーツ大会

s-IMG_20048月26日(水)今年で閉校となる熊石高校で熊石老人スポーツ大会が開催され地域の高齢者が町内会対抗で競技を楽しみました。
 

私も参加しご挨拶させていただきました。競技にも何回か参加しましたが、日頃の運動不足からかラジオ体操が体にしみるように感じ、ましてや全力で走るとかは勘弁していただきました。
s-IMG_2022

地域高齢者は元気です、競技に対する熱意があり、ピリピリと伝わってきました。
熊石高校(渡辺文貴校長)は現在3年生が6人です。
普段静かな学校がこの日はたくさんの笑い声があふれると喜んでいました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2015-08-26

検索
フィード
メタ情報

Return to page top