Home > ささだブログ > 要請・要望

要請・要望

P10208241月6日(水)特別委員会終了後にJA北海道中央会と酪農畜産の生産者団体(酪農協会、和牛振興協議会、あか牛振興協議会、食鳥生産推進協議会、養豚生産者協会、めん羊協議会)から来年度に見直しが予定されている畜産関係手数料に関し据え置きしてほしいと農政委員会に対し要望があり、八田委員長とともに要請を受けました。
P1020794要請内容について中央会の内田副会長から説明を受け、要請に来られた食鳥生産振興協議会の加藤会長代行、養豚生産者協会の富樫会長、めん羊協議会の大口会長と厳しい生産環境下でもさらなるコスト削減に努力していることなど意見交換させていただきました。
午後は旭川のアイヌ文化の伝承者である川村カ子トさんの功績を紹介している記念館の100年事業の開催にあたっての道への協力要請に同行させていただきました。
昨年12月6日に実行委員会の設立に向けた準備会を開催し実質設立された準備会の事務局のメンバーが大川アイヌ政策推進室長他担当者に事業実施にあたっての支援について要請し意見交換しました。実行委員会事務局の川村久恵さんから100周年事業は地域の観光振興につなげていきたいことなど実施の意義を説明されました。

Home > ささだブログ > 要請・要望

検索
フィード
メタ情報

Return to page top