Home > ささだブログ > 新年交礼会

新年交礼会

P10208011月7日(木)は渡島総合振興局を訪問し三戸部振興局長、古谷副局長、辻教育局長ほか皆さんと意見交換させていただきました。新年を迎え新幹線開業まであと79日となり開業イベントや開業後の動向調査など道庁の役割がますます重要になることなどについてお話しさせていただきました。また、全道庁渡島支部組合員とも意見交換し職員の課題などについても共有し今年も連携した活動を確認しました。
P1020817八雲町勤労者センターでは八雲地区高齢・退職者連合会(小川徹会長)の第11回定期総会が開催されました。八雲地区高退連はJP労組道南中央支部、函館地方林野関連退職者の会八雲支部、NTT労組退職者の会八雲地方班、八雲町職退職者会の4組織が加盟し組織人員は162名の会員を有していますが、退職しても労働運動は現職組合員と同様に活発に活動しています。今後も連携して活動していくことなどご挨拶させていただきました。
夜は八雲商工会主催の新年交礼会、八雲地区連合の新年交礼会に参加しましたが、北海道新幹線の開業に合わせて組織や団体の新幹線積極利用と道南にも来てほしいとみんなで営業しようとご挨拶させていただきました。

Home > ささだブログ > 新年交礼会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top