Home > ささだブログ > 鹿部町職労定期大会とJP労組函館支部旗開き

鹿部町職労定期大会とJP労組函館支部旗開き

IMG_41231月30日(土)新幹線試乗会の後に函館市内ホテルで開催された鹿部町職員組合(伊藤昌彦執行委員長)の定期大会が開催されご挨拶させていただきました。組合員約50人が参加し今年の活動方針などを決定しました。私からは町職員の組合として地域活動などにもしっかりと取り組み地域からの信頼にも応えて行く必要性などお話しさせていただきました。
IMG_4129同じく函館市内ホテルで開催されたJP労組函館支部の旗開きは組合員だけでなく家族も多数参加しての旗開きとなりました。岡田支部長から郵政事業に関しての課題が何点か示され、旗開きに併せて春闘の活動がスタート、署名活動などの要請もしっかりと提起したご挨拶がありました。来賓からは昨年の統一自治体選挙、今年の参議院選挙、労働者法制の改正、マイナンバー送付での郵政職員の活躍、株式上場と新しい形での春闘など様々にご挨拶がありました。

Home > ささだブログ > 鹿部町職労定期大会とJP労組函館支部旗開き

検索
フィード
メタ情報

Return to page top