Home > ささだブログ > 定期総会と旗開き

定期総会と旗開き

s-P1020913

1月31日(日)も管内の定期総会や旗開きに出席させていただきました。
午前は八雲町内の山間部にある温泉ホテルで八雲町職員組合退職者会(加藤宗資会長・会員104名)の定期総会が開催されご挨拶させていただきました。
私が八雲町職員時代にご指導いただいた先輩の皆さんの組織だけに温かくもあり、厳しくもありで、いつも私の活動を支え、チェックしていただいています。日頃のご支援に対し、しっかりと御礼させていただきました。

s-P1020925お昼は森町のグリーンピア大沼で前日から開催されていた連合渡島の春闘討論集会でご挨拶させていただきました。
参加した各産別からの今時春闘の課題や目標、各単産が抱える個別課題などの発表を聴かせていただきました。
道議会でも課題解決に向けて取り組むべき課題もあるようです。

s-P1020931同じ会場でJP労組道南中央支部の旗開きが開催されていて、引き続き参加しご挨拶させていただきました。道南中央支部は渡島、桧山、胆振の一部がエリアで日頃関わる機会が少ない組合員やご家族ともお話しさせていただき、安田支部長さんはじめ組合員の皆様との意見交換では郵政事業の課題と家族の支えの大切さなどが話題となりました。
s-P1020937JP労組の函館北東支部の旗開きも同日に行われていることから、函館市内の温泉ホテルに移動し、3支部で最後となる旗開きにも参加させていただきました。菊谷支部長から今春闘の課題、昨年の積み残し課題、マイナンバー対応の評価、参議院選でのなんば奨二組織内議員の必勝と春闘勝利に向けた署名活動について要請されました。

Home > ささだブログ > 定期総会と旗開き

検索
フィード
メタ情報

Return to page top