Home > ささだブログ > 八雲建設協会新年交礼会とアイヌ協会定期総会

八雲建設協会新年交礼会とアイヌ協会定期総会

DSC000522月20日(土)八雲遊楽亭で協同組合八雲建設協会(黒島竹満理事長会員20社)新年交礼会、八雲アイヌ協会(椎久健夫会長)年次総会が開催され、それぞれにご挨拶させていただきました。
黒島理事長からは昨年は事故もなく経過したことに感謝し、地元業界の振興には関係各機関の協力が必要と、参加した行政機関などに要望され、会員もしっかりとした工事をと更なる努力と安全施工に心がけるようご挨拶されました。
DSC00060アイヌ協会には建設協会での挨拶の後に参加させていただきました。
総会後の懇親会が始まっており、道アイヌ協会から加藤理事長も参加されており、アイヌ振興予算確保対策として議連の活性化などについて意見交換させていただきました。
今年もユーラップレラの会(アイヌ刺繍愛好団体)の作品も展示されており、会員の生活向上発展とともにアイヌ文化活動の推進も事業計画に盛り込まれました。
DSC00070

Home > ささだブログ > 八雲建設協会新年交礼会とアイヌ協会定期総会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top