Home > ささだブログ > おおさか誠二陽春の集い

おおさか誠二陽春の集い

IMG_42783月12日(土)は、午前から函館市の逢坂誠二事務所で民主党北海道第8総支部の常任幹事会で維新の党との合併や党名変更、総支部定期総会などについて議論し、農家や漁業者を訪問しながら、途中木古内町の新幹線を展望するスポットが完成したので調査させていただきながら、松前町の矢野旅館で開催された、逢坂代議士の国政報告会と陽春の集いに参加しました。
渡島・桧山での10か所目となる松前町での開催からは新春の集いから陽春の集いと名称が変わっていました。
今年ももうすぐ春なんだなと月日を早く感じています。
第1部の国政報告会はしっかり1時間かけ、報告だけではなく参加者からも意見や質問をいただいての進行でした。
国政報告の概要は、政権が進める安全保障、経済政策、消費税、福祉政策などでしたが、参加者からはさらに深く説明してほしい内容や大間原発の建設状況と今後の展開などについての質問があり、丁寧に現状や対策について説明していただきました。
2部の懇親会では石山町長からのご挨拶もいただき、私も〆の乾杯でご挨拶させていただきながら、参加者とじっくりと道政課題や開催中の道議会での話題、松前漁業などについて意見交換させていただきました。

DSC00180
DSC00184
DSC00186
 

Home > ささだブログ > おおさか誠二陽春の集い

検索
フィード
メタ情報

Return to page top