Home > ささだブログ > もりまち食KING市と八雲地区メーデー

もりまち食KING市と八雲地区メーデー

s-DSC005495月1日(日)は6年目を迎えたもりまち食KING市がスタートしました。
今年も5月、7月、9月、11月の第1日曜日に開催されます。

 

s-13124847_976521535794914_1465504200526340746_n昨日までの雨もすっかりとあがり絶好の天候にも恵まれスタートから上場の出足となりました。
s-DSC_0021開会式では実行委員会の森商店会の岩島隆幸会長さんから、森町のおいしいものを皆さんに知ってもらいたいとご挨拶があり、私からもしっかり応援していくことなどお話しさせていただきました。
梶谷森町長さん、野村森町議会議長さん、逢坂誠二衆議院議員も駆けつけ開催をお祝いしてご挨拶がありました。
今日は10時から大道芸ショーが開催されるなど子どもたちも楽しめるイベントづくりが工夫されているほか、しいたけのホダ木の販売は今月の目玉として販売されました。

s-DSC_0028出店していたのは以下のお店でした。
(有)カネニ藤田水産
いなみ食品工業(株)
本茅部とべ屋
JA新はこだて森支店
道南福祉ねっと
桜の会
(有)道産ネットミツハシ
森商店会
R・H・K農園
(有)ダイカカモーク
がむしゃら本舗
物産館運営振興会
カネシメ東谷
山菜工房(夢)
北の大鵬
(株)マルモフーズ
居酒屋えっちゃん
オクトパスショップマルワ
(有)マルイチ上平水産
もりまちのパンやさん たむら
(株)マルモ食品
手作りマーケット
森町林業グループ 以上です。

s-IMG_3588
夜は八雲地区のメーデー集会が開催されご挨拶させていただきました。はぴあ八雲前の広場には肌寒いなか約60人が参加され、逢坂代議士、岩村八雲町長、私からの挨拶を聞いていただき、暮らしの底上げ実現特別決議やメーデー宣言を採択しました。屋外集会終了後は施設内に移動しての交流会ですが、段々と人数が増え、最終的には100人近くが結集しました。

Home > ささだブログ > もりまち食KING市と八雲地区メーデー

検索
フィード
メタ情報

Return to page top