Home > ささだブログ > 民進党地方議員フォーラム

民進党地方議員フォーラム

s-DSC006915月16日(月)・17日(火)と東京都内ホテルで2016年度の民進党地方自治体議員フォーラムの総会と全国研修会が開催されました。
s-DSC00693総会では世話人代表である鈴木正穂京都市議、党組織委員長である武正公一衆院議員、党自治体議員局長である佐々木隆博衆院議員があいさつされ、鈴木正穂京都市議は、昨年勇退した内海太元宮城県議の後をうけて世話人代表に就任したことの報告がありました。
s-IMG_4483自治体議員局長として挨拶に立った佐々木隆博衆院議員は、400人を超える自治体議員が集まったことと、それぞれの日頃の取り組みに敬意と感謝を伝えました。
この総会をもって「民進党地方自治体議員フォーラム」を新たに創設したことを確認しました。
研修会の冒頭岡田克也代表から挨拶があり、熊本地震で避難されている住民に手を差し伸べる活動をしていることに感謝を表明し、熊本地震対策に充てるために現在審議中の補正予算の内容等について報告されました。
第1講演は「民進党の政策について」という題目で長妻昭代表代行と山尾志桜里政務調査会長が講演し、会場の参加者からのたくさんの質問に答えました。
第2講演は枝野幸男幹事長から「憲法をめぐる状況と民進党」という題し講演していただきました。
2日目は二つの分科会に分かれ、私は坂本光司法政大学大学院教授の「日本で一番大切にしたい会社」に参加しました。

Home > ささだブログ > 民進党地方議員フォーラム

検索
フィード
メタ情報

Return to page top