Home > ささだブログ > シンフォニー祭、労金イベント、熊石町民運動会

シンフォニー祭、労金イベント、熊石町民運動会

img_49689月3日(土)、4日(日)は八雲町内のイベントに参加しご挨拶させていただきました。3日はNPO法人やくも元気村の運営している共生サロン「やくもシンフォニー」で第5回目となるシンフォニーまつりが開催され、参加しご挨拶させていただきました。
岩村八雲町長さんなどたくさんの来賓や地域の方々が参加し、恒例となったこのイベントを盛り上げてくださいました。

img_4969午前11時のオープニングは利用者やボランティアスタッフの歌で出迎えていただきました。
屋台コーナーも出店され焼鳥や焼きそば、かき氷などが販売、利用者が収穫した野菜の即売にもたくさんのお客さんで盛り上がりました。
私もご挨拶の機会をいただき、ボランティアやNPO関係者や応援団により、地域のみんなで楽しめるイベントとして開催できたことを、役場時代に設立に関わった一人として、本当にうれしく思うことなどお話しさせていただきました。

img_4971引き続き、ろうきん八雲支店のファミリー感謝祭に参加しご挨拶させていただきました。
家畜共進会場で北海道労働金庫八雲支店「ろうきん友の会」主催の会員に対しての感謝祭です。
支店管内の長万部町や森町からもたくさんのろうきん利用者が集まりました。

img_4972メインイベントのいもひろい(袋に詰める)も盛大に開催され、バーベキューと豪華景品をかけてのゲームが開催されました。

img_49844日は熊石地域で開催された、第48回町民運動会でご挨拶させていただきました。
会場は今年から熊石漁港のふれあい広場に移し熊石地域の地域対抗ではなく各種団体やグループなど様々なチームで編成することになりました。
今年で48回目(雨天は中止となることから50年は続いているとか)を数える一大イベントですが、町民がスポーツを通じて親睦と融和を深め、健康増進や体力向上を自ら図ること、さらに、地域の防災対策や地域の活力・元気に繋がります。

Home > ささだブログ > シンフォニー祭、労金イベント、熊石町民運動会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top