Home > ささだブログ > 地域調査・長万部町職定期大会

地域調査・長万部町職定期大会

dsc0351812月28日(木)は長万部町職員労働組合(上野訓執行委員長)の定期大会が開催されご挨拶させていただきました。
大会には各分会からの代議員他約80名が参加し2017年度の活動方針などについて審議・議決しました。
開会にあたって上野執行委員長から2016年度の活動の総括などご挨拶があり、町からは木幡町長、渡島地方本部からは川村執行委員長からの祝辞があり、私からも今年の道内の出来事や自治労組織内議員としての2期目の活動などについてお話しさせていただきました。

今週は年末の地域挨拶回りを実施させていただいています。
30日までの予定でしたが、管内全てをまわることが出来ない予定で新年のご挨拶と引き続いてお伺いいたします。
噴火湾沿岸町の今年は8月の台風によるホタテ養殖施設の激甚災害、農業関係ではTPPの承認などもあり、今年は来年以降に不安を残した年だったとの声が多く聞かれました。
対応していただいた町長さんはじめ役場職員の皆さんや農協・漁協などの皆さんお世話になりました。引き続き地域の状況調査にご協力お願いいたします。

Home > ささだブログ > 地域調査・長万部町職定期大会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top