Home > ささだブログ > 農政委員会、新幹線・総合交通体系対策特別委員会

農政委員会、新幹線・総合交通体系対策特別委員会

IMG_6084

4月4日(火)は農政委員会が5日(水)は新幹線・総合交通体系対策特別委員会がそれぞれ開催されました。

4日の農政委員会では開会前に4月1日付人事異動に伴う幹部職員の紹介が新農政部長の小野塚修一部長から紹介がありました。
IMG_6086議事内容は新年度のホッカイドウ競馬の開催概要報告、農畜産物等の輸出の状況について報告がありました。
5日の新幹線・総合交通体系対策特別委員会も新しく交通企画監となった黒田敏之監から幹部職員の紹介があり、議事に入りました。
内容は地域公共交通検討会議開催報告、JR日高線に関する報告、道内国際航空路線状況報告、道内空港運営民間委託の取組についてで各会派から女満別空港の委託可能性調査の結果などについて質疑がありました。

Home > ささだブログ > 農政委員会、新幹線・総合交通体系対策特別委員会

検索
フィード
メタ情報

Return to page top